一般職的おきらく日記♪

おきらくなはずなのに喜怒哀楽が盛りだくさんな毎日☆


| スポンサードリンク | - | | - | - |
OL生活、ランチ誰と行くかって重要??
会社の人間関係って難しい。
上司とかはよっぽどひどい人じゃなければビジネス上の付き合いって割り切ってしまえるけれど。
女同士だと気が合ったり合わなかったり、しかも最初に会ったばっかりのときにはそれはわからなくて。

社会人になって私には同期が4人いた。
全然違うタイプの4人だったけれど、いろいろなことを一緒に乗り越えて転職した今もとても大切な友達。
今の会社では、たまに美味しいものを食べに行ったり、飲みに行ったりする友達はいるけれど、私は本心を見せていないかもしれない。
はい。彼氏ができたこともかなりの極秘事項です。
べつに要注意人物がいるわけとかではありません。
みんないい人たちです。

あんまり辛いこととかないからかな。仕事していても。
そんなにつながりが強くない気がします。
出会った歳がもういい歳だったからかなぁ。

転職してきて一緒にランチを食べていた子たちのグループが分裂しました。
ランチなんて仕事の続きみたいなもので、1日1時間くらい合わせられないわけでもないけれど、でも分裂しました。
1時間の休憩だから息が詰まるような思いをしたくないというのもわかる気がして。
それからずっとわかれたほうの子達とは気まずい感じです。

会社に気まずい人がいるっていうのはいやなものです。
こんなことなら逆にもとからランチとか一緒に食べなきゃよかったのかも。
そうしたらお手洗いでばったり会ったときにも世間話程度はできたのになぁ。
| easygoingdays | Work♪ | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
幸せな日記も書いてみる。
めずらしく恋愛絶好調☆な今、日記を書こうと思いたちました。
大好きな人がいて、その人も大好きでいてくれるって素敵〜!!
こんなに気持ちが安定しておだやか…久しぶりです。

いつのまにか30歳になりました。
大学生の頃までは、30歳といったら子供が2人くらいいるんだろうなって漠然と思っていました。
でもそんなに急に中身が変わるわけでもなく。

今度恋愛したら結婚焦るかなって思っていたけれど、そうでもないです。
(それがいけないって説もあるけど。)
お互いある程度生活スタイルができているから時間をかけないと。
ゆっくりゆっくりすり合わせていってお互いにちょっとずつ譲り合って一緒に暮らせるようになるといいな。
子供を産むのにはリミットがあるから、そして欲しいといってすぐにできるかどうかもわからないからあんまりのんびりもしていられないんだけれどね。

ずーっと前にナノケアとかトゥヴェールとか美肌記事をいくつか書いたんですけど、恋愛してるとやっぱり肌のごきげんはよくなりますね。
最近のナノケアは冷たいミストが出るとか!
私は何世代か前のまだプラチナでもないナノケア大切に使っています。
プラチナのも友達のおうちで使わせてもらったけれどあんまり差は感じなかったかな。
でもナノケア使うか使わないかではすごく差が出るんですよねー。
最近は2日に1回しっかり使ってます。
あとソニックシェイプも!
たるんだ顔でデートには行けないもんね。
| easygoingdays | Love♪ | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
いつものようにまた。
また1年ちょっとぶりにひっそりと復活。
特別なことがあったわけではなく。

ネットサーフィンしてたら前大好きだった人のことを思い出してセンチメンタルな気分でまいもどってみた。
びっくりするほどオトナになってないなー、自分。
苦手なことは苦手なまま、何度も同じ失敗を繰り返して。
でもいま幸せだー。
幸せを栄養として成長できるとよいな。
| easygoingdays | Diary♪ | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
義理チョコに悩めるバレンタイン前日、の一日。
うちの会社のバレンタインは、義理チョコは大々的には配られない。
お返しも大変だし、お互い気を使っちゃうからね、って無言の了解。
でもみんなそれぞれ、食事をご馳走になったり日頃お世話になっている人たちには個人的にチョコを贈ったりしている。

部署の中では女の子が新人ちゃんとわたしの二人なので、これまでの年と同じようにいつもみんなにご馳走してくれるチームリーダーの人だけにあげればいいかって落ち着いて、一緒に用意することになったのだけれど、今日になって新人ちゃんは他のメンバーにもあげようかと思ってるって言われた。
どうなの??それって。。
それだったらみんなまとめて一緒にあげようよ…。
なんとなくぬけがけされた感じですっきりしない。
それなら自分もあげればいいじゃない?って思われてそうだけど、それならリーダーの分も各自にしようよ。
っていうか、先に言ってよ。

あーあ、いやな気分。
大人になろうって昨日決めたのに、さっそく子供じみてる?
ここは、もうほっといて次回からいろんなイベントはもう一緒に何かするのはやめよう。
それでこの問題はおしまい!

いっそ全面禁止になればいいのにー。
全然甘くない2006年バレンタイン。
| easygoingdays | - | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
成長してないなー。反省の一日。
大人気ない、ってマキアージュのCMはかわいいけれど、本当に大人気ない女はかわいくない。
大人気なくなくても歳相応の気配りができればいいのにって猛反省。
これから友達にごめんなさいメールをします。

ブルー極まりなくてまたここにひとりごとしに来てしまいました。
ちゃんと忘れないように記録しておかなくちゃ。
同じことを繰り返さないために。
| easygoingdays | - | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
思い出して。な一日。
今日はまったくやることのない一日。
ニュースを見てるのにも飽きたので、Yahooブックスのプレミアムストーリーズで恋愛小説を読みあさってた。
WEBで小説を読むと目が疲れちゃうから、本当は本を読みたいんだよね。
でもさすがにそれは、素敵なうちの会社でも無理なので我慢します。

今日は朝からなんだかまったく仕事モードにならなかったのです。
夢をみたから。
これまでいわれたコトバのなかですごくうれしかったコトバを思い出してた。
"いい資料だ…。”ってつぶやくようにほめられたこと。
どんどんいろんなことが遠くなってぼやけてきているけれど、うれしかったコトバはなんでこんなに堅く私の中に残っているんだろう。

今度会社の違う部署の人と食事に行くことになった。
顔も見たことないかも、な人と。
新しい会社で一年たっても、まだ知らない部分がいっぱいで、どんどん未来は前向きにひろがっているのに、気持ちは本当のところまだ立ち止まっているんだなって思った。

でも、それでもいいんだよね。
大切なものを大切にしていればいいんだよね。
| easygoingdays | Diary♪ | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
わらう余裕がある一日。
なんだか最近日記だけ読むとまいってしまっているようですね。私。
アドセンスの広告がなんだか病んでる系で、ちょっと笑っちゃいました。
でも実際は元気に会社にも行ってるわけで。
会社ではあんまりいろいろ考えることもなく、さくさく仕事してます。
月初だしね。

この間日記に書いた小池真理子さんの狂王の庭読破しました。
なんだかどっぷりと恋愛にはまってるお話。
こういうの運命の恋とかいうんでしょうね。
私の恋愛模様は相変わらずぐだぐだで、やっぱり会社に行ってるほうが考える時間がなくてよいのかも。
三連休、いろいろ考えて疲れちゃいました。
あ、こんなこと書くとまた病んでる系になっちゃいますね。
気をつけなくちゃ。
コトバには力があるから、コトバにしてしまうとそれに引きずられてしまったりするんですよね。
だから極力プラスなコトバを発して生きてたいなーと思うのだけれど、日記だとついつい…。
今週は仕事を味方につけて、考え事は一時停止にすることにしようっと。
| easygoingdays | Diary♪ | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ