一般職的おきらく日記♪

おきらくなはずなのに喜怒哀楽が盛りだくさんな毎日☆


| スポンサードリンク | - | | - | - |
靴下にはまる!の一日。
最近母親がスパスパ人間学!で突然死を防ぐっていう特集を見て、足のむくみをとる靴下が欲しいっていっていたので買ってみました。
ワコールのヴィーナスリターンっていう靴下です。
まず一足買ってみて母親にあげたところ、大好評だったので自分用にも買ってみました。

普段は仕事で靴下って履かないので、土曜日の今日一日はいて過ごしてみたら足が軽い!
これはいいですねー。
これは毎日帰宅後にははいて過ごそうと心に決めました。

@コスメで見たらメディキュットが高評価なようなので、次はメディキュットにしてみようかなー。
スリムウォークよりかはメディキュットのほうが他のサイトでも好評の様子。

夏になったら暑くてはくのいやになりそうだから、今のうちだけでもむくみとっておこうっと。
むくみってほっとくとそのまま足が太くなっていってしまうらしいし。

今がんばって夏にはサンダルを颯爽と履きこなすのだー!!

| easygoingdays | Beauty♪ | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
図書館へ。の一日。
図書館で山本浩未さんの"「美しい素肌」をつくる24時間"という本を借りてきました。

肌って一番大事なポイントだなーって最近思ってます。
だから@コスメ熟読して、トゥベールのビタミンC化粧水使ってみたり、ナノケアを使ってみたり。

肌って年齢がやっぱり出るんだよね。
もちろん人によって肌質も違うから私よりきれいな肌の年上の人もいるけれど、自分の20歳の頃の肌とくらべると絶対勝てない気がします。
でもあきらめきれずあがいてます。。
それって女の楽しみだよね☆

杉田かおる、恋愛できれいになったってこの間の金スマでみんなに言われていたけれど、やっぱり恋愛が一番の特効薬なのかも。
| easygoingdays | Beauty♪ | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
フランドルのファミリーセールへ行く一日。
昨日今日で開催されていた恵比寿でのフランドルファミリーセールに行って来ました!
いつもは五反田の倉庫みたいなところでやってるのにしか行ったことがなかったのだけれど、今日は来月の友達の結婚式に備えてフォーマルの洋服が欲しくて狙っていってきました。

もう終盤なのか人もそんなに多くなくて、そんなに普段着られるような素敵な服もなかったけれど、すべて7割引!
フォーマルで淡いグリーンのワンピース(フランドルセレクションフォーマルの定価39,000円のもの)を買ってきました。
ファミリーセールだからかしわが結構あるので明日早速クリーニングお願いしに行かなくちゃ☆

あと、ラメラメのシルバーのリブカーディガンも買ってきました。
これは7割引で9,240円が2,772円でした。
これは普段着倒す予定です。

来月の結婚式、きれいにワンピを着こなすために、今日からダイエット月間です。
特におなか&腰周り頑張って絞り込みます。
今日も恵比寿も銀座もちゃきちゃき階段を上り下りしてきました。
階段はいいらしいです。
スパスパで出ていた温泉旅館の人たちも階段の上り下りで若さを保っているらしい。(母談。)

体重というよりスタイル重視でこれから一ヶ月いきます!!
| easygoingdays | Beauty♪ | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
脱毛悩み中。。の一日。
久々の日記です。
めずらしくいろいろと仕事が忙しくて。(←いいわけ)
特に何かがあって悩んでいたとかではないんですが。

2005年もう1ヶ月が終わりそうになってます。
あっという間だなー。
今年は変わるぞ!ってやりたいこととか書き出してどんどん消化していっているのですが、今悩み中なのは脱毛。
脇とか自己処理してもきりがないのでここらでちょっと脱毛に通ってみようかなーと。

ネットで調べてみると医療機関でのレーザー脱毛とエステとかの光脱毛どっちがいいとかいろいろあるのだけれど、いきなり程度が高そうな(←値段も…。)医療機関ではなく脱毛専門のエステに通おうかなーと思っています。
3月に友達の結婚式もあるしね♪

ということでネットでも結構評判のよい自由が丘エピサロンに体験パッチテストに行ってきました。
輪ゴムではじくほどの痛みって…って心配していたけれど、全然痛みはなかったかも。
毛抜きとかで1本1本処理するほうが痛いかも。

毛のメラニン色素に反応するらしく、普通の毛のないところであててもまったく刺激を感じないのにびっくりでした。
肌も赤くなったりもしなかったし。
すぐに毛がなくなるわけではなく一週間くらいたつとぽろぽろ抜け落ちてくるらしい。

今だと特別割引で2万8千円くらいで2年保障だし、一週間後の様子を見て決めちゃおっかなーと思ってます。
ずーっとやりたいって思ってたことに一歩踏み出せてちょっとうれしい☆
またリスト一項目消化だー!!
| easygoingdays | Beauty♪ | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ナノケア届く!の一日。
ナノケア、ずーっと欲しいって思いながらクールパター付きにしようか迷ってて、でもついに買いました!
お店でも価格コムでも大して値段が変わらなくて、しかもお店は結構売り切れが多かったので、結局Amazonで買いました。
26,800円ですが4000円分のAmazonギフト券がもらえるので、実質は22,800円♪
かなり満足なお買い物でした☆
先週は売り切れてたのに、日曜日に注文したら今日届いたよー。
早速お風呂あがりに使ってみます。
ようやく私も持ってるよー!って余裕で、@コスメの平均☆6以上の褒めコメントをながめられるわー。

ちなみに、4,000円のギフト券ではまつげくるんとフェリエを買う予定です。
今年は買う!一年だからね♪
| easygoingdays | Beauty♪ | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
2005年の美に向けて。の一日。
今年も残すところあと2週間。
やり残していることまだいっぱいあるのにな。
平日はいつもお休みはあれやってこれやって・・・っていろいろ計画してるのに、いつも気付くと過ぎてしまってる週末。

でも今週はちょっと大掃除に手をつけて、さらにゲルマニウム温浴にも行ってきました!
ゲルマニウム温浴は自分で運動するとかじゃないし、プールほどおおげさじゃないのでいい感じです。
本当に600キロカロリーも消費しているのかは謎ですが、汗はびっしょりかくし、なぜか爽快感があっていい感じ。
なんか美に向けて何かをしたっていう達成感があって、自分のモチベーションが上がるんですよ☆

ってことでヨガの本買ってきちゃいました。
DVDつきのやつ♪
Yoginiというヨガ雑誌の別冊でヨガで美しくという本です。
CDつきの本はよくあるんだけれど、DVDがついてるのなかなかなかったので、即買いしちゃいました。
表紙のヒトすごいポーズだけどね・・・。
でもちっちゃく"こんなポーズができなくてもキレイになれます!"とのメッセージがあってちょっと笑いました。
2005年に繋がるようにヨガ頑張ります。
| easygoingdays | Beauty♪ | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
寝不足は美の敵!の一日。
まだ9時なのに眠いよー。
昨日結局眠りについたのは3時近くだったと思われます。
おかげで今日は鼻の横ににきびができかけてるみたいでとっても痛い。
肌ってすぐにコンディションが出てきますよね。
今日のスパスパでやってたココアに頼りたい気分…。

会社でも今日は眠ーい時間帯と逆にテンション高くなってる時間帯とで波がある一日でした。
テンション高くなってるときには、今日会社帰りにゲルマニウム温浴行っちゃう!?とかも思っていたのだけれど。

女の子の日が終わったばっかりなので、今が多分一ヶ月で一番痩せやすい時期だと思うんだよね。
ゲルマニウム温浴は、20分お湯に手と足をつけてるだけで体の毒素も追い出して、600キロカロリーも消費するらしい。
しかも副作用はなさそうなので週に2・3回行ってもOKなんだって。
千円でできるところを見つけたので週2回を目指して通おうと思います。

週末にはプールにも行って気合入れようっと!
ということで、今日はちゃんと早寝します☆
| easygoingdays | Beauty♪ | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ