一般職的おきらく日記♪

おきらくなはずなのに喜怒哀楽が盛りだくさんな毎日☆


| スポンサードリンク | - | | - | - |
10万円ご当選☆の一日。
わたし結構前々から懸賞とかよく当たる人なんです。
あんまり出してるわけでもないのだけれど、映画の試写会からお花とか食品とかディズニーランドのチケットとか。

でも今回最大の当選品☆
現金10万円が当たりましたー。
某カードのキャッシュバックキャンペーンで。
応募してたことすら忘れていたのに。(たぶん電話で登録しただけ。)

封筒が2つ届いていてひとつはVISAカードのナショナルトレジャーの劇場鑑賞券4枚セットで、もうひとつが10万円の当選通知でした。
いっぺんに2つも届いていて2倍うれしい☆

10万円ってプチボーナスですよね。
何に使おうー。
調子に乗って今年は宝くじも買ってみようかなー。。
| easygoingdays | Money♪ | 19:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
ボーナスの使い道どうしよう。の一日。
日記を小休止してる間に、出ないといわれていたボーナスをもらいました☆

転職したばっかりだから出ないって言われてて、支給日に上司が明細配ってるのを見ないふりしてたら、急に差し出されたんです。
先輩とかにも出ないって言われてること話してたから、明細だけですかねー!?とか言いつつあけてみました。
そうしたらちゃんと金額もありました!

予想外の収入です。
本当にうれしー!!
ソウルに行く前に言ってくれてたらもっともっとつかってきたのになー。

なぜか最近思い浮かぶ欲しいものはすべて電気屋さんで売ってるものです。

・電動歯ブラシ(←ずいぶん前に買ったのはあるんだけど、最近のは高性能ですごそう。。)
・ナノケア(←エステジェンヌで試してみたらやっぱりとってもよさげだから欲しい!!)
・デジカメ(←友達の結婚式があるからきれいに取れるデジカメが欲しいー☆)

全部買うか、どれかにするかは考え中。
ちょっとうれしい思いがけない悩みだな♪
| easygoingdays | Money♪ | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
円高ー!の一日。
なぜだかなぜだか円高ですねー。
1ドル105円前半って久しぶり。
外貨MMF買おっかなーって思ってます。

外貨MMFは、米ドルとユーロ、豪ドルを持ってます。
ユーロと豪ドルは毎月積み立てているのですが、米ドルはレートのいいときにまとめて買って、その後はほったらかしなんですよね。
今購入単価が100円台になっているので、買っちゃうと購入単価は上がってしまいますが。

でも米ドルMMFはいっぱい貯めておきたいのです。
将来的にはトレジャリーゼロという米国の国債(割引債)を買いたいので。
以前大和証券のHPで見てから興味しんしんなのですが、口座管理料が3000円ほどかかるのがネックでまだ手を出していません。
小額だとコストが高くつくので、ある程度までまとまってから始めたいなーと思って。

そんなわけで豪ドル・ユーロは野村で積み立てているのですが、米ドルだけは大和。
野村だと、日中の注文では大体のレートがわかるので、便利なんですけどね。
大和は日中に注文しても、15時の大和の決めたレートでの約定なんです。
でも長ーい目で見ればそんなに変わんないよ、って自分に言い聞かせて、トレジャリーゼロに向けてこつこつ買い足します。

でもどこまで円高になるんだろ。
あー、でも円高だと海外に旅行に行きたくなりますね。
円高の恩恵を享受したーい☆
| easygoingdays | Money♪ | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
株価どうなるのかなーな一日。
なんか先週は株価がまたずっと下がっていましたねー。
そんな中トイザらスの優待券が届いたり、証券会社の四半期の取引状況が届いたりで、今週末はチェックしなくちゃなって思ってました。

トイザらスは株主優待好きの人たちはみんなが知っている優良優待です。
年に2回3000円のトイザらスギフト券が送られてくるのです。
いつか子供が生まれたときにって思ってためてるんですけどね。(早く使いたい☆)
18万くらいで買えて年6000円のギフト券と2700円の配当金がもらえるってお得だなーって思い大好きな銘柄です。

先日友達や前の会社の先輩ともお金のことを話してたんですが、それでもやっぱり株って結構遠い世界みたいですね。
みんなかしこい人たちだし、多分いろいろ調べ始めたら失敗しなさそうなのになーってもったいなく思います。
ちゃんと考えて運用をすれば、損をしないってことではなく失敗はしないと思うんですけどね。長い目で見れば。

日経平均が11000円を割り込んでいるので、これから買いたい株探ししてきます。
そして今日こそ!衣替えを完了させなくては。
冬服忘れかけてた服とかが出てきてなかなか楽しいし♪
そんな感じの土曜日午後でした。
| easygoingdays | Money♪ | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
個人向け国債買おっかなーの一日。
転職してから2度目のお給料も先週いただきました☆
全額”見習手当”ですが(^.^)

先月分のお給料は初給料ってことで社会保険料とか健康保険料が控除されていなかった(前の会社で退社清算されてた)のでちょっと多かったのです。
でも今月はこれから多分ずっと3月まではこのお給料でいくのでしょうという額になりました。
残業もなさそうだしさ。

仕事もまったりで、これだけもらえればきっと充分なんでしょうねー。
でも前のの会社で残業しまくりで、一般職なのに働きすぎ&もらいすぎでしょって感じだったんです。
だからなんだか金額に不安を感じます。
これで生活してけるのかなーって。

いや、実家暮らしなので生きていけないはずはないんですけど。
家に4万5千円しか入れてないし。
でも使う時間も遊ぶスポットも増えて、楽しく生活するのにはお金かかるなって。
お肌のお手入れするのにもかかるし。
女って大変だし楽しいなーって最近思います。
だから四苦八苦して節約に励むというよりは、ちょっと賢くお金を上手に増やしたり使ったりしようと考えています。

とりあえずとっかかりで個人向け国債買おうかなーと。
前の会社で社内預金にしていたお金をずーっと普通預金に入れっぱなしにしていたのですが、個人向け国債なら前の社内預金より今の利率はいいみたいだし。
今のわたしのお金の半分以上株式や外貨MMF、投信になっていて、安全な資産を半分残しておきたいのです。
社内預金はいつでもおろせて流動性もあってよかったのですが、ないんだから仕方ないよねー。

郵便局ではもう買えなかったりするって噂も聞きましたが、証券会社からはDM届いているので証券会社で買う予定。
買えるといいんだけど。

| easygoingdays | Money♪ | 11:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
ラッキーな一日。
今日はまたリサーチ会社の集合テストに参加予定でした。
相変わらずの定時だったから(・・・私この会社でいつか残業する日が来るのかなぁ。何年後だろう??)先にご飯を食べて会場に向かいました。
10分前に着くように会場へ。
そうしたら”申し訳ありません。事前アンケートの時点で本日のテストの対象ではなかったんですが、こちらのミスで・・・。”と謝られてしまいました。
”えー!?2時間近く時間もつぶしてきたのにぃ”って思ってたら、テストには参加できなくても謝礼はいただけるとのこと☆
えー。来ただけなのに!?
本当は2時間かかるはずだったのに受付で1万円だけいただいて帰ってきました。
こんなこともあるんですねー♪
ラッキーな一日でした。
| easygoingdays | Money♪ | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
モニター集合テストに行ってくる!の一日。
今日は新しい会社3日目にして帰りにモニター集合テストに行ってきました。
これはリサーチ会社が新商品とかCMの感想を2・30人のモニターをピックアップして集めて調査するテスト。
一回行くだけで交通費込みで5000円から高いときは8000円くらいもらえます。
先月連絡があったときはまだ3日目だしどうしよう・・・。とか思ってたけど。
余裕でした。
だって全然つかれないんだもん。会社。
このおこづかいなにに使おっかなー。

でも今日はちゃんと定時までやることあったよ。
人間関係も新しいのに疲れないって多分私に合ってるんだ。
うれしいな☆
ほとんど幸せな気がする。

明日は会社帰りに銀座ファンケルの健康チェックに行ってきます。
血管年齢とかはかるみたい。
たのしみー。
明後日は久々の合コンなので、ネイルサロンにもよってこようっと。
充実な1週目。
| easygoingdays | Money♪ | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ