一般職的おきらく日記♪

おきらくなはずなのに喜怒哀楽が盛りだくさんな毎日☆


| スポンサードリンク | - | | - | - |
いつものようにまた。
また1年ちょっとぶりにひっそりと復活。
特別なことがあったわけではなく。

ネットサーフィンしてたら前大好きだった人のことを思い出してセンチメンタルな気分でまいもどってみた。
びっくりするほどオトナになってないなー、自分。
苦手なことは苦手なまま、何度も同じ失敗を繰り返して。
でもいま幸せだー。
幸せを栄養として成長できるとよいな。
| easygoingdays | Diary♪ | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
思い出して。な一日。
今日はまったくやることのない一日。
ニュースを見てるのにも飽きたので、Yahooブックスのプレミアムストーリーズで恋愛小説を読みあさってた。
WEBで小説を読むと目が疲れちゃうから、本当は本を読みたいんだよね。
でもさすがにそれは、素敵なうちの会社でも無理なので我慢します。

今日は朝からなんだかまったく仕事モードにならなかったのです。
夢をみたから。
これまでいわれたコトバのなかですごくうれしかったコトバを思い出してた。
"いい資料だ…。”ってつぶやくようにほめられたこと。
どんどんいろんなことが遠くなってぼやけてきているけれど、うれしかったコトバはなんでこんなに堅く私の中に残っているんだろう。

今度会社の違う部署の人と食事に行くことになった。
顔も見たことないかも、な人と。
新しい会社で一年たっても、まだ知らない部分がいっぱいで、どんどん未来は前向きにひろがっているのに、気持ちは本当のところまだ立ち止まっているんだなって思った。

でも、それでもいいんだよね。
大切なものを大切にしていればいいんだよね。
| easygoingdays | Diary♪ | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
わらう余裕がある一日。
なんだか最近日記だけ読むとまいってしまっているようですね。私。
アドセンスの広告がなんだか病んでる系で、ちょっと笑っちゃいました。
でも実際は元気に会社にも行ってるわけで。
会社ではあんまりいろいろ考えることもなく、さくさく仕事してます。
月初だしね。

この間日記に書いた小池真理子さんの狂王の庭読破しました。
なんだかどっぷりと恋愛にはまってるお話。
こういうの運命の恋とかいうんでしょうね。
私の恋愛模様は相変わらずぐだぐだで、やっぱり会社に行ってるほうが考える時間がなくてよいのかも。
三連休、いろいろ考えて疲れちゃいました。
あ、こんなこと書くとまた病んでる系になっちゃいますね。
気をつけなくちゃ。
コトバには力があるから、コトバにしてしまうとそれに引きずられてしまったりするんですよね。
だから極力プラスなコトバを発して生きてたいなーと思うのだけれど、日記だとついつい…。
今週は仕事を味方につけて、考え事は一時停止にすることにしようっと。
| easygoingdays | Diary♪ | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
恋愛苦悩の一日。
自分がいやになっちゃう一日でした。
このもやもやは本当は言葉にしたくない感じなのだけれど。
恋愛ってカテゴライズしちゃってよいものかどうかも謎。

素直じゃないよなー。相変わらず。
すごい恋愛どっぷりな本が読みたくなったので、小池真理子さんの狂王の庭という本を図書館で予約してきました。

恋愛って自分にとっていろんな面で常にプラスになるって思っていたけど、こんな嫌な自分を見つけてしまうなんてかなり落ちてしまいます。
あーやだやだ。
眠って忘れよう。

ブルーな日記でごめんなさい。
| easygoingdays | Diary♪ | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋のお菓子☆の一日。
ダイエットに成功する前にすでに秋の風。
すっかり急激に涼しく、というか寒くなってきました。

秋なんだなーって思うと、甘いものが食べたくなりませんか?
栗とかおいもとか秋の季節限定モノのお菓子がコンビニに並んでるし。

とりあえず手始めに、明治マカデミアチョコのミルクティー味を買ってみました。
んーミルクティだー♪って味です。
明治製菓の本社ビルにある100%ChocolateCafeのチョコでも、今まで食べた中では36番のロイヤルミルクティがお気に入りだし、単にわたしの好みなのかもしれないけれど。

ミルクティといえば、午後の紅茶のあややのCMの曲、シングルでリリースされるみたいですねー。
ちょっときゅんとなる系で全部聴いてみたいって思っていたので楽しみ。
そもそもはCMのところしかなかったのが、リクエストが多くて曲になったそうなので、どんな感じなのか期待度大です。
電車に張ってあるあややの広告も笑顔がかわいらしくて、ついつい見てしまう…。
なんだかおじさん化してる?私。

秋のお菓子、次はクランキーの抹茶味とキットカットのメープルホワイトを購入する予定☆
マクビティの抹茶もかなりおいしかったので抹茶は要チェックです!!
| easygoingdays | Diary♪ | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
チャーリーとチョコレート工場☆の一日。
今日は映画を観てきました。
最初は四月の雪を見に行く予定でしたが、周囲の評判がいまいちということで、前日になって急きょチャーリーとチョコレート工場を観にいくことに。

大人向けのファンタジー、という感じでおもしろかったです。
"ブラックな笑い"ってうたってるのわかる気がする。
映像は全体的にディズニーランドのイッツアスモールワールドの中みたいなんだけれど。
大体そもそも当選チョコレートの入手の仕方もどうなの?って感じだし。

でもジョニーデップは素敵だわ。
あんな役でも。
すごいはまり役でした。

疲れてしまって化粧も落とさずに眠ってしまいました。
最近クラランスのマスカラコートを使っているので、眠ってしまってもマスカラはそのままでちょっとびっくり。
クラランスのマスカラコート&パワースタイルのマスカラ落としが最強コンビとなっている今日この頃。
でもちゃんと夜に落として寝なくちゃね。。
| easygoingdays | Diary♪ | 02:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
苦しい水曜日。の一日。
パリの恋人で"殴った手のほうが痛かった。俺を傷つけたお前も傷ついたんだろう?”みたいなセリフをギジュがスヒョクにいうシーンがあった。
そんな一日。
二人ほどどうしようもない恋心があるわけでもなく。

自分のわがままで自分勝手に意地悪い行動して、自分が一番自分が何してるのかわかってるから、勝手にひとりで周りに責められてる気がしちゃって自己嫌悪。
優しくなりたい。
あれこれ考えないで計算しないで。

今日の私の責められてる気がして傷ついてる顔はきっとユナの悔しがる顔なんだろうと思う。
あんなに美人じゃないけどね。

苦しい。
これはどっから来たわがままなんだろうか。
また前と同じこと繰り返さないようにしないと、がんじがらめで動けなくなる。

幸せなはずなのに。
| easygoingdays | Diary♪ | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ