一般職的おきらく日記♪

おきらくなはずなのに喜怒哀楽が盛りだくさんな毎日☆


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ビバ!紀文豆乳☆の一日。
昨日買ってきた紀文の豆乳飲料・紅茶味が私的にかなり好感触☆
いつものように@コスメで影響受けまくりでチャレンジしたのですが…。
いやいや本当に普通の午後の紅茶とかのミルクティーみたいなのです。
豆乳が苦手な人にはオススメです。
豆の味全然しないし。
茶ポリフェノールもいっぱい入ってるし。
美肌効果に期待で当分毎日続けてみる予定。

そういえば今日はホワイトデー。
先月お祭り的に女の人も含めてみんなにおやつでチョコを配ったんですよ。
ちゃんとあげたりするとお返しとか気にするだろうって思ってわざと一個ずつトリュフを配ったのに、それでもお返ししてくれるんだもん。
フクザツ。
やっぱり余計なことだったのかなーとか。
そんな些細なチョコでもうれしかったからお返しくれたのかなとか。
義理チョコは難しいですね。
来年どうすればよいか悩むところです。

いただいたお菓子たちはおいしそーだけど、来週の後輩ちゃんの結婚式が終わるまでおあずけ☆
| easygoingdays | Foods♪ | 21:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
料理しなくっちゃなー。の一日。
母親がめずらしくひどい風邪をひいてしまいました。
それで久しぶりに自宅で料理などしてみました。

まず買い物からはじめて。
スーパーでの買い物って楽しいですね☆
結局1時間くらいふらふらしてたかも。
そして欲しいものはすべて豪快にお買い上げしてきました。
ちょっとリッチな気分。
でも6千円ちょっとだったのです。
洋服とか買うのより金額はちっちゃいのだけれど、すごい細々としていていろいろ迷えて楽しかった。
この間のスパスパでやっていたタアサイがなくて買えなかったことが残念!

そして料理。
ピーマンの肉詰と野菜スープ、ワカメとオニオンの和え物と。
なんかこうやって並べちゃうと、それだけなら簡単そうって思うんだけどさ…。
かなり苦戦しました。
こんなんで大丈夫か〜28歳女として…って自問してしまいました。

料理、しようっと。

これからお風呂に入って、ナノケアして、そして、お買い物で見つけたずっと飲んでみたかった紀文の豆乳飲料の紅茶味を飲んで寝ます。
再来週がついに後輩ちゃんの結婚式なんですよね。
美容を意識した生活を目指します!!
| easygoingdays | Foods♪ | 22:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
さくらんぼの詩見つけたー☆の一日。
子供の頃大好きだったキャンディーのさくらんぼの詩を見つけました♪
さくらんぼの詩
大好きだったんだよねー。
懐かしーっ!!て即お買い上げ決定。
おんなじ年代の人ならわかってくれるかな。

そもそもはうなずきんを見に行ったITS'DEMOという雑貨屋さんで運命的な出会いでした☆
結局うなずきんは買わなかったけれど。

子供だった頃のお菓子って懐かしくてついつい見つけると買っちゃいますよね。わたしだけ!?
ヨーグレット・ハイレモンとか。
あとあったら食べたいのがコーラアップとオレンジアップ。
これってまだ売ってるのかなー。
今あったとしても買いたくはないけれど、ジュエルリングとかスーパーレモンとかも食べてたなー。

アニメほどではないけれど、お菓子も年代によって話が合ったり合わなかったりしそう。
| easygoingdays | Foods♪ | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
イングリッシュマフィン♪の一日。
今日は久しぶりのパン教室だったのですよ。
本日のパンはイングリッシュマフィン♪
普通のカップケーキみたいなマフィン(ミスドのマフィンみたいなの)ではなくマックの朝メニューのソーセージとかが挟んであるほうのタイプ。

すごくやわらかい出来上がりでふわふわしていました。
今日すぐ食べたかったのだけれど、先生がおいしそうな食べ方を教えてくれたので、ちょっと我慢してその食べ方で食べたいと思います。

動物性の生クリームを買ってきて、半分は普通に砂糖をいれずに生クリームに、もう半分はペットボトルとかでシェイクしてバターにするんだって。
それとジャムを添えて優雅にティータイム☆

んー楽しみ。明日早速生クリーム買ってこようっと。
| easygoingdays | Foods♪ | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
モンブラン求む!の一日。
昨日ダイエット中とか書きながら、モンブランの話。
秋になると雑誌とかで秋限定のお菓子とかケーキ特集やってますよねー。
今年は私のつぼはモンブラン☆

でもまだ一個も食べてません。
いろんなカフェとかロッテリアでさえモンブラン風味の物を売ってるけど、とってもとってもおいしいモンブランが食べたいのです。

どこから攻めようか考え中。
多分アンジェリーナからになりそうかなー。
オープンしたての日本橋三越で限定のミニモンブラン8個セットが売っているらしいんです。
しかも1050円らしい♪
抹茶と〜、紅茶と〜、ショコラと〜、ベーシック☆
明日早速行ってみようっと。
でも他のものにも目移りしちゃいそうだー。

ダイエットやめたわけではありません。
ちゃんと毎日ストレッチ&マッサージします!

モンブラン♪モンブラン♪
ずっと頭から離れなかったけど、ついにのんびり吟味できそう☆
たのしみだわ〜。
| easygoingdays | Foods♪ | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋色のキルフェボンへ♪の一日。
今日は寄り道せずに早帰りする予定でした。
昨日丸の内オアゾに行ったりで水曜日なのにちょっとお疲れだったので。
でもあがってロッカーに戻ったら、前の会社の仲良し同期の子から着信あり。

なーにー??

この時期は前の会社は異動発表などがあり激動な時期なのですごい気になって即電話をしました。
そうしたら研修があってうちの会社の近くにいるらしく一緒にお茶することに。

キルフェボンに久しぶりに行ってきました。
もうケーキ栗とかサツマイモとかすっかり秋色でした。
でも秋と全然関係ない紅茶のタルトを注文。
すごくおいしかった☆

その子と話していたら、たった1ヵ月半だけれど私その間にかなり前向きになったかも・・・って思った。
なんかいろんなことにあせらなくなって、いろんなことをそのまま受け入れることができるようになったかも。

ケーキも紅茶もおいしくて、なんだか幸せな気分になった一日でした。

ところですごいまたJUGEM重いかも。
日記毎日ちゃきちゃき書きたいのにな。
| easygoingdays | Foods♪ | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
スケベニンゲンへ♪の一日。
今日は高校のころの友達と銀座でご飯を食べました。
ずーっと行ってみたかったイタリアンのお店スケベニンゲンへ。
テレビとかで見たことがあって強烈な名前だったので印象に残っていたんだよね。
オランダの地名なのかな?
オランダの地図が席のテーブルのシートに書いてあった。

すごくおなかがすいていたのでパスタをおいしくいただきました。
いっぱい種類がありすぎて選べないんだよね。
普通にベーコンのぺペロンチーノ見たいなパスタを食べました。
また行ってトマトソースとかクリームソースのとかも食べてみたいな☆

私たちは女の子2人だったのでサラダとそれぞれパスタとを頼んだんだけど、隣のカップルは同じ2人でも次から次にいろいろ運ばれてきてて、中華料理のような頼みっぷりでした。
大人数じゃなくてもいろいろ食べられてあんな彼氏はいいかも・・・とちょっと思った一日でした。
(だからといって太ってもいなかったしね。)
| easygoingdays | Foods♪ | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ