一般職的おきらく日記♪

おきらくなはずなのに喜怒哀楽が盛りだくさんな毎日☆
<< ”時間の不思議”に感心!の一日 | main | 転職活動中!な一日。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
後輩ちゃんの育て方について語った一日。
今日は一日くもりの予報だったのにちょっとお茶してたら豪雨になった。
タクシーで帰ってきちゃった…。
朝ちゃんとめざましで天気予報チェックしたのになー。
めざましといえば今日本屋でちかちゃんの写真集を見かけた。
ちかちゃんの写真集ちょっとほしい。ってあやしいけど。
かわいいんだもん。すずしげで。
かわいさ研究して自分に取り入れたいわ☆

なんでそんな豪雨になるまでお茶してたかというと、後輩ちゃんの育て方について同期の子と語ってたんだよね。
育て方っていったってこっちに関係なくそれぞれのペースで勝手に育つんだけど。
同期の後輩ちゃんがもともとのんびりな子で、しかも仕事に慣れてないから会社の決めた仕事分担でやってるとその子だけすごーく終わるのが遅くなっちゃうらしい。
もちろん助けられることは助けてるし、フォローはしっかりしてるみたいなんだけど、それでも終わらないらしくて仕事自体をちょっと彼女から引き上げてこっちでやっちゃおうかどうか迷ってるらしい。
後輩ちゃんひとりおいて帰るのって確かに気が引けるもんねー。
でもそれでその仕事覚えるの遅くなっちゃうよなとか、自主的に引き受けても会社には全然気付かれなさそうだしそうしたらもちろん自分の評価にもならないし、でもそれは自分が早く帰るためだからって割り切れるのかなとか。
難しいなーと思った。
自分が教わるときは自分ががんばればいいけど、教えるときは相手にがんばってもらわないといけないから自分のペースではいかないよね。
自分が下にいたほうが楽だなーと思う。
だから転職したいのかも。
また新人ちゃんに戻りたーい☆って。。
結局結論は1週間様子を見ることにした。
でもたぶんきっと同期の子は仕事引き受けて自分でちゃっちゃとやる気がする。
なんとなく。
| easygoingdays | - | 23:18 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 23:18 | - | - |









http://easygoingdays.jugem.cc/trackback/146
難しい、、後輩の育て方かぁ…
今日は昨日遅くって、朝始発で帰ってきて、暑かったからエアコンかけっぱなしで寝てたら、寒さで目覚め風邪引いてしまいました。設定温度20度って非社会的なんでしょうか?(笑) 後輩の育て方って話を見つけたので、少し…。 一般職的おきらく日記♪ | 後輩ちゃんの育て
| cync.jp :: squint sights | 2004/06/10 4:33 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ