一般職的おきらく日記♪

おきらくなはずなのに喜怒哀楽が盛りだくさんな毎日☆
<< 秋色のキルフェボンへ♪の一日。 | main | ティファニーに拒否られる!の一日。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
日本薬局方にはまる!一日。
最近美容・健康ネタにめっぽう弱い私。
なんだかよさげだとすぐに飛びついてしまいます。
そんなときの私のお助け”@コスメ”
今日はまた@コスメを見ていて、マツキヨに走ってしまいました。

タイトルに入れた”日本薬局方”なんて読むか知ってますー?
にほんやっきょく”ほう”って読むらしいんですよ!

トゥベールを使うようになってから精製水を使うようになりました。
なので家に常備してあるのですが、なんと@コスメの口コミランキングに精製水ってアイテムがあるんです!
そのメーカーのところに日本薬局方ってあったのでなんだか堅実そうなメーカーだなって思ったら、メーカーじゃなく品質の共通基準らしい・・・。

それで日本薬局方シリーズをチェックしたら、ビタミンCとクエン酸がわたしの心をヒット☆

++ビタミンC++
夏も終わりだし美肌・美白に力を入れてる今日この頃、ビタミンCのサプリとか飲むよりビタミンCそのものがあるならそれ飲んじゃえばいいじゃん♪という感じ。
一日の所要量は1000mgほどなんだけれどみんな美白のために5000〜6000とって効果絶大らしい。
水溶性だから摂り過ぎたら体から排出されるので、以前は摂り過ぎ注意の基準はなかったようですが、最近はとりすぎると下痢になってしまう可能性が注意されています。
200gで1600円くらいでした。
一日に何度か分けてとるほうがいいらしい。
すごいすっぱいので冷やしたミネラルウォーターにとかしてハチミツでもいれて飲む予定☆
先日丸ビルでライチのハチミツを買ってきていたので。

++クエン酸++
疲れとか取ってくれたり、掃除に使えたり、水に溶かして髪にスプレーするとよかったり、すごいいろいろ使い道があるらしい。
くわしくは@コスメを見てくだされ。
私はにがりを混ぜて飲用に使う予定です。
にがりのマグネシウム&クエン酸で代謝がよくなるんだよ☆
効果については後日ご報告♪
こちらは25gで380円くらいでした。
こっちも500gとかで1500円前後ってあったんだけど、大きいサイズが残念ながら売り切れでした。
続きそうだったらまた探して買おうっと。

"美"に向かって突進中☆な一日でした。
| easygoingdays | Beauty♪ | 20:51 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 20:51 | - | - |
と読むとずっと思っていました。琉球薬局方や英国薬局方もあるみたいですよ。
| にほんやっきょくかた | 2007/06/13 8:38 PM |









http://easygoingdays.jugem.cc/trackback/226
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ