一般職的おきらく日記♪

おきらくなはずなのに喜怒哀楽が盛りだくさんな毎日☆
<< プライドと友情、の一日。 | main | イヴのすべて♪の一日。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
恋愛小説で寝不足ー!な一日。
今日は昨日本を読むの途中でやめられなかったのでとても寝不足。
月初で仕事があったからよかったけど、そうじゃなきゃ睡魔との格闘で1日終わってたな・・・きっと。

昨日はまっていた本はまたまた東野圭吾さんの本。
パラレルワールド・ラブストーリーという本で、”もしもこうだったら”っていう世界を記憶を操作して作ってしまう物語。
最後どんどん切なくなってくる。
好きだから相手の幸せを祈り、でも好きだから自分のものにしたいという思いをコントロールできない。
そこに親友との友情が絡んできてもうどうにもならなくなってしまう。
彼の本はいつも最後にどんでん返しなんだけど、今回は”そっちにいっちゃダメー!”っていう方にどんどん予想通り進んでいってしまうストーリーでした。

自分の中からまったく消し去ってしまいたいような記憶ってありますか?
私は思い出したくないことはあるけれど、完全消去してしまいたい思い出はまだないかな。
それって自分が生きた時間を捨ててしまうことのような気がして。

現実ではこの本のように逃げることはできないんだけれど、こんな風に切なく苦しむ恋とこれから出会えるのかなー。
経験しないほうが幸せなのか、経験するほうが幸せなのか、それもまだ私にはわからないけれど。


| easygoingdays | Books♪ | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 19:53 | - | - |









http://easygoingdays.jugem.cc/trackback/240
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ