一般職的おきらく日記♪

おきらくなはずなのに喜怒哀楽が盛りだくさんな毎日☆
<< サッカー北朝鮮戦を見る!一日。 | main | フランドルのファミリーセールへ行く一日。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ちょっとしたことが大事だね。の一日。
仕事で電話だけでのつながりの人って結構いる。
わたしの部署は女の子が少ないので、みんなが離席中のときにピックアップで電話を取る機会も多い。

ほとんどが内線なんだけれど、名を名乗らないで話し始める人が結構いる。
これって常識なさ過ぎじゃない?
あーじゃあいいです!って切っちゃうとかならわかるけど、○○さん戻ってきたー?とかって戻ってきてるけど、あなたはどなた?って感じ。
つなげないじゃん。

あとすんごい早口で部署と名前を言う人。
ごめん。聞き取れない私も悪いけど、何度も聞いたら余計時間かかるから最初に丁寧に名乗ってくださいませ。

ちなみにどんな応対をする人もすべて番号はこっちに出てますからー!
わたし的ブラックリストに載せちゃうよ。

そんな中すごく丁寧でこちらがかけるのにも抵抗なく気持ちよくかけられる人もいて、ピックアップしただけで幸せな気分にさせてくれる人もいる。
同じ部の人の電話を取ったら"ごめんね遠いのにありがとう"、って一言つけてくれたり、毎度ありがとうって言ってくれたり。

200人くらいしかいない会社だけど、ランキング作ったら多分上位の人って決まってくるよねー。
まだ入社して日が浅いからそう思うのかもしれないけれど。

でもこれって自分に置き換えてもとっても大切なことだよね。
感じいい対応したいなー。
| easygoingdays | Work♪ | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:00 | - | - |









http://easygoingdays.jugem.cc/trackback/279
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ