一般職的おきらく日記♪

おきらくなはずなのに喜怒哀楽が盛りだくさんな毎日☆
<< さくらんぼの詩見つけたー☆の一日。 | main | 3月初日記!?の一日。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
幸せの再確認☆な一日。
今日はなぜかしみじみと"あー幸せだなー"って再確認できた一日でした。
いろんなことを先輩に聞いてもらってて、今の会社に入社してからのことを振り返っていたら本当に幸福感でいっぱいになったんです。

自分で幸せだなーって思えることなんてめずらしいので、すごくうれしかった。
恵まれている毎日でも、最初は幸せだなって意識していても、人ってだんだんそんな環境に慣れていくものですよね。
もちろん反対に過酷な毎日だったとしてもやっぱりそれに慣れていく…。
そうして最初は"幸せだな"とか"もうこんな毎日やだー"とか思っているのに、だんだんそれが普通になってゆく。
たまには自分の今の状況を切り取って、見つめて、こんな風に再確認するのもいいことだなーって思いました。
そして、そこで幸せだなって思えたらなおいいですよね。

似たような日記を前も書いていた気がします。
カエルの話という日記。
ちょうど4年ほど前に書いたものです。
今日の真逆の視点から見た、ブルーな状況に慣れていく話。

4年前とおんなじようなことをやっぱり考えていて、でも今はHAPPYな感じで、本当によかったー。
ちゃんと壊さないように努力します。
| easygoingdays | Work♪ | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:04 | - | - |









http://easygoingdays.jugem.cc/trackback/288
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ