一般職的おきらく日記♪

おきらくなはずなのに喜怒哀楽が盛りだくさんな毎日☆
<< 秋のお菓子☆の一日。 | main | 恋愛苦悩の一日。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
仕事を語る。の一日。
今日は先輩と仕事について語った一日。

私が転職して入社してきて、指導係としていろいろ教えてくれた尊敬している人なのだけれど、お酒の力もあってか、すごく深い話をしてくれてとてもうれしかった。
心のうちをあかしてくれた感じで。

最初のうちは仕事を覚えることや人間関係を築くことでいっぱいいっぱいだけれど、落ち着いてきたら落ち着いたでまた新しい悩みが生まれるんだなぁって思った。
特に一般職だからというのもあるのかもしれない。

仕事の幅の限界。どこまでも進んでいけるわけではなくて壁がある。
ずっと成長していくわけではなく、ある程度になるとマンネリ化してきたり。
私でなくてはダメっていう仕事を持っておきたい気持ちと、会社のために仕事をみんなで共有していかなくてはという思いの葛藤とか。

その人じゃなくっちゃっていう仕事を持ちたいっていうのは、多分必要とされていたいから。
でも仕事の速さとかのスキルは別として、その人でなければできない仕事があるってことは会社にとってはリスクなんだよね。
誰かがいなくてもきちんと業務が回っていくのがちゃんとした会社。

ふと、結局最後には人格とか人脈とかで必要って思ってもらうしかないのかも。と思いました。
この人がいると気持ちよく働けるなーとか。
仕事を囲い込んで人質にするよりそうやって私自身を評価してもらえるように成長していきたいなーと思いました。

ありがとう、先輩。
やっぱり異動したいなんて言わないで、もうちょっと見守ってください。
| easygoingdays | Work♪ | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 20:19 | - | - |









http://easygoingdays.jugem.cc/trackback/307
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ